2012年5月27日日曜日

さくらレンタルサーバにOpenPNEをインストール中にbus errorで失敗

タイトルの通り、bus errorが発生。
原因が分からない。

「bus error」でググッてもメモリの不正書き込みやら、ハードの故障やらと
直接の原因っぽい物がない。

ん~どないしようということで、独自に開発したプラグインを取り除いて
インストールをしてみると・・・インストール成功!!

ということは、開発したプラグインに原因があるのか?!
と思い、プラグインのソースを数世代前のものに戻して
再度、OpenPNEをインストールすると、インストール成功!!

ただ、ソース自体にあまり差分は無いので、一体何故にbus errorが発生するのか・・・
と、ここで開発したプラグインが重くてインストールに失敗しているのか?と思い立つ。

んで、以下の手順で無事にインストールすることができました。
①OpenPNE3.6に何も手を加えないでインストール。
②インストール後に、OpenPNEのpluginsフォルダに独自作成したプラグインを配置
③php symfony doctrine:build --all --and-load でDBの初期化
④事前に取得したバックアップデータを流す。

と、これで無事にインストールできました。
ふぅ、なんか疲れました。

0 件のコメント:

コメントを投稿